この夏も富士山山頂に行きました!

2025年7月21日

「富士登山競走」に出場し始めた1998年からほぼ毎年、

富士山山頂に登っています。

富士登山競走とは、毎年7月下旬に開催され、

麓の富士吉田市役所から山頂まで高低差3000m、

約21キロを制限時間4時間半以内で走ります。

富士登山競走合宿は、毎年7月上旬に開催し、

富士登山競走に出場する仲間が20名ほど集まります。

もう25年以上続いている合宿で、

ランナー同志の絆の深さを感じます。

こうして、仲間がいたからこそ、

私は富士登山競走山頂コースを11回完走できたと思っています。

今は、富士登山競走は卒業し、仲間を応援する立場にいます。

山頂でゴールした瞬間、涙が出るほど感動します。

この感動を多くの人に味わって欲しいと思います。

2025年7月21日