この夏も富士山山頂に行きました!

2025年7月21日
「富士登山競走」に出場し始めた1998年からほぼ毎年、
富士山山頂に登っています。
富士登山競走とは、毎年7月下旬に開催され、
麓の富士吉田市役所から山頂まで高低差3000m、
約21キロを制限時間4時間半以内で走ります。
富士登山競走合宿は、毎年7月上旬に開催し、
富士登山競走に出場する仲間が20名ほど集まります。
もう25年以上続いている合宿で、
ランナー同志の絆の深さを感じます。
こうして、仲間がいたからこそ、
私は富士登山競走山頂コースを11回完走できたと思っています。
今は、富士登山競走は卒業し、仲間を応援する立場にいます。
山頂でゴールした瞬間、涙が出るほど感動します。
この感動を多くの人に味わって欲しいと思います。
2025年7月21日